ayatty0112’s diary

webデザイナーへの転職を目指して

デザイン研究(大正大学)

webデザインのアイディアが

ぱっと浮かびません。

就活用に5つほど架空企業などのwebサイトを制作しましたが、

似たり寄ったり。。

 

なので、以前より様々なwebサイトをスクリーンショットphotoshop/illustrater→

デザイン模写をしております。

文字間や色合いの組み合わせ、デザインなどを実際真似してつくってみてます。

(ただ見ただけだとすぐ忘れちゃうので笑)

 

今日は大正大学

比較的カラフルですが、色合いのセンスがよいなーと思って選びました。

色は違えど、カラーパレット?で見ると同じくらいのトーンに合わせてるんですね。

 

それぞれの見出しを吹き出し風にしているのも

ちょっと可愛いです。

 

「全く斬新なデザインは実はほぼあえりえない。

誰かが既に試しているはず。

だけどありきたりなものの中に、

折角自分が担当させていただいた価値として、

ひとひねりの工夫や自分なりのアイディアをいれることは大切です。」と以前受けた面接官の方に言われました。

私もそう思います。

まずは基礎といろんなアイディアに触れて

オリジナルなものをつくって行きたいと

思います。