ayatty0112’s diary

webデザイナーへの転職を目指して

wordpressを使ってみました

自社サービス系の企業の面接を受けると、

たまに「ちなみに、wordpress使った事ある?」と聞かれます。

 

その時はいつも「使った事はありません」と

言っていたので、

まぁ少しは触っといた方がよいかなーと思い、

サクラインターネットで契約をしました。

これで今度からは、

wordpressを使って簡単なブログを作成したことがあります。」

と言えるのでそれだけでも印象は違うでしょう。

と言ってもほぼテンプレート通りだったら

特に操作に難しさは無いと思うけど、

高度なカスタマイズとかECサイトなどについてはちょっとより勉強する必要がありますが、、まずは受託系の制作会社に入社できればと

思ってるのでそれよりphotoshop応用の勉強をした方がよいかなーとか考えてます。