ayatty0112’s diary

webデザイナーへの転職を目指して

就職先がきまりました!

 

実務未経験から、やっとwebデザイナーへの一歩を踏み出すことが出来ました。

 

安心感からだらけてしまいましたが、

グラフィックソフトの技術がせめて現場でスムーズに出来るよう勉強を独学ではじめました。

特にIllustratorは苦手なので、

Illustratorレッスンブック」という本を購入。

この本では、Illustratorで何ができるの?という0スタートから学べます。

アイコンやボタンをつくるときには

デザインくずれをしないIllustratorは需要があると思いコツコツ勉強しています。

 

ここ4日くらいでやっと185/約300ページ

まで終わりました。。

 

へ〜こんなことができるのね、便利ね、と思いつつぶっちゃけ「すごくたのしい!」とは思えないのでつらいです笑

 

パソコンの調子も悪く、、

なぜかIllustratorの作業中のみショートカットキーを使用できないという不具合も発声してます。

 

今週中にこのテキストを終わらせたいなぁ〜。。