ayatty0112’s diary

webデザイナーへの転職を目指して

webデザイナーを目指して

ただの情報の羅列をしているだけだね。、

と自主制作したサイトに評価を頂きました。

簡単なwebサイト、画像の加工、作成は出来るのですがデザインが難しい、、。

UIUXは意識できて当たり前…ではありますが、

未経験で身につけるのは難しい‥。

ので、

「だから、そのデザインはダメなんだ」香西氏著書の本を本日購入しました。

web制作の基礎の基礎にもどり、

ユーザーの目線の動き方やどのようなデザインが初見ユーザーにとって使いやすいのかナドから

学び直しています。。

半分読み終わりましたが、

一回見ただけじゃぁ忘れるのは当たり前なので

記録をここでしつつ、数回読み直して頭に叩き入れてからまた自主制作をしたいと思います。